Scramble_red’s diary

カープブログです。温かく見守ってください。

鈴木誠也 1

それでは早速始めていきます背番号シリーズ。

ちゃっちゃとしないと終わりませんからね。

まずは今年から背番号が変更になった鈴木選手からです。

 

2017年の骨折から足首にボルトを入れて臨んだ2018年シーズンでしたが、ほとんど全ての成績がキャリアハイ。

名実共にカープの4番として君臨してくれました。

今年期待することは全試合出場ですかね。

「無理をしない」ということが大前提にはなりますが、今までシーズンをフルに戦ったことがないというのは本人も気にしているのではないでしょうか。

ただの予想ですけど。

 

正直鈴木選手に関しては全く文句がないので書くことがありません。

今年期待する成績とか具体的に書いても、それ以上の成績を設定してそうですもん。

去年まで3番を打ってた選手がいなくなり、精神的にも現実的にもファンの期待も昨年より背負うものは多く、そして重たくなると思います。

頑張ってください。

ファンには応援することしかできません。

重圧すら力に変えてくれると信じています。

 

文句ないって言いましたけど一つ不満がありました。

守備は少し危なっかしいところがありますね。

私は素人なので偉そうなこと言えませんが、春季キャンプで廣瀬コーチから色々指導があると思います。

廣瀬コーチは選手時代とても守備が上手かったですから。

蛇足ですが、廣瀬コーチの選手時代に鈴木選手が守備について聞きに行ったら断られたなんてエピソードもありますよね。

今は思う存分聞けますし、目指せ5ツールプレーヤーということでね。

 

なにせ今年は背番号も変更になって気持ち新たに臨む一年。

我らが4番の更なる飛躍を期待しております。

 

2018年

124試合出場 打率.312 30本塁打 94打点

誠の道進み チームに流れを呼べ 荒川から架けろ 夢の赤い橋