Scramble_red’s diary

カープブログです。温かく見守ってください。

田中広輔 2

スポナビブログと違って色々設定できて便利なんだけど、使いこなせなくて難しいなー。

と感じております。

他のカープファンのブログとか見させてもらいたいのにカテゴリー検索の仕方すらわからないという。

まあ気にせず次の選手に参りましょう。

 

今回はカープ不動のリードオフマン田中広輔選手。

タナキクマルの一人としてリーグ三連覇の中心人物として活躍してくれました。

ショートでのフルイニング出場の記録もすごいですよね。

守備も年々向上してると思いますし、オフの間にしっかり課題を持って取り組んでいるのだろうなというのが見て取れます。

しかし打撃のほうは苦労しましたね。

1番からの降格もありましたし、悔しい思いも少なからずあったシーズンだったのではないでしょうか。

 

ただシーズンならまだしも、CSや日本シリーズで1番バッターを任せられるのは田中選手以外考えられません。

もちろんシーズンでも不動の1番として活躍してこそのポストシーズン

今年も切り込み隊長としての活躍を期待しています。

 

143試合出場 打率.275 10本塁打 60打点

赤く燃え上がる 夢見たこの世界で 研ぎ澄ませそのセンス 打てよ広輔